ヤブシタ 駐車場




今日、ヤブシタ 駐車場の地主さんとお話しする機会があったので、今後の事について皆様に連絡しますね。


当初、もう少し早く駐車場を解放してくださる予定でしたが、

『秋のハゼシーズンまでには』

との事です。

ただ、やっぱり強くお願いされたのは

『●ヤブシタの駐車場は個人の土地であること。
●捨てられているゴミ(レジャー時のゴミ&不法投棄ゴミ など)処分したり草刈りなどして管理しているのは地主であること。』

を皆さんに知って頂きたいそうです。

決して公共の駐車場ではないので、自分で出したゴミくらいは自分で持ち帰って下さいね!



『今後、駐車場を解放しても ゴミ等のポイ捨て があったら駐車場を閉めさせてもらう』


とおっしゃっていました。

ヤブシタに限らず、釣りをしてる時に限らず、もう一度モラルやマナーについて考えてみて下さい !人( ̄ω ̄;)


何回め言ってしまいますが、

『 来たときよりも 美しく!! 』

を心がけて下さい!

よろしくお願い致します!(^人^)



この記事へのコメント
追加で~

『 釣り人達で、こうした釣り場のゴミの件やマナーについて話し合う機会が増えていってくれると嬉しいね。』

と地主さん。

このブログも、少しでもそういったきっかけになればいいなぁ♪(^∀^)>

釣り人たちだけでなく、たまにしか釣りをしない方も

釣り場や他の場所でも ポイ捨てはやめましょうね♪
Posted by ゆぅさん♪ at 2012年07月04日 20:37
出したゴミを持ち帰る事は釣り人に限らず人として当たり前の事であり、むずかしい事でもないと思いますσ(^_^;)
マナーを守りo(^▽^)o
駐車場を解放してもらい釣りを
楽しみたいですね(^^)/~~~
Posted by なるせ at 2012年07月05日 23:31
初めて書き込みです。

きびしい事を書きます。
いくらブログでよびかけてもゴミを捨てる人は絶対なくなりません。
これは悲しい現実です。

『今後、駐車場を解放しても ゴミ等のポイ捨て があったら駐車場を閉めさせてもらう』

と言われているのなら駐車場を閉められるのは間違いないでしょう。

中山さんがごみ掃除、草刈の管理をするしかないですね。

俺もサヨリ釣りには中山さんを利用することもあります。
地元のエサ屋としては仕方ない事です。
Posted by やんばる at 2012年07月06日 21:49
なるせ様へ

いつもコメントありがとうございます!
『一人ひとりの心がけ次第』
になって来るんでしょうね。

難しい・・・
Posted by ゆぅさん♪ゆぅさん♪ at 2012年07月07日 10:22
やんばる様へ

コメントありがとうございます

申し訳ありません。
私もお店を一人で経営していますので、よそ様の駐車場まで 常に管理すると言うことは難しいです。

たまに暇な時間をみてはゴミを拾いにいきますが、手に終えないのが現状です。
それに
「管理されているから別に捨ててっても大丈夫だよね?」
なんて成りかねないですよね?
まずは
『自分のゴミは持ち帰る』
この基本的な事を皆さんにしてもらえれば、釣り場や駐車場もキレイなはず!
これは、ヤブシタだけの問題ではありませんよー。
とりあえず、ブログで呼び掛けしてます♪
Posted by ゆぅさん♪ゆぅさん♪ at 2012年07月07日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヤブシタ 駐車場
    コメント(5)