任務終了?(海岸のゴミ拾い)

こんにちは♪


今シーズンの営業を終えた12月から、ちょこちょこやっていたヤブシタの海岸のゴミ拾い。

やーっと拾い終えて、キレイになりました!(*^^*)

before



after



途中、中学生の男の子がお手伝いしてくれたり、腰痛が悪化したり。。。

小さな冷蔵庫が捨ててあったのを見た時には、現実逃避したくなりました・・・ (^_^;) 重かったぁ~!

でも、なんとかヤブシタ辺りの清掃を終わることが出来て良かった!良かった!



で、全部でこんなにもありました。




一番気になったのは、『ガラス破片』
何度も歩く度に見つけるんです。きっとまだ見落としがあるかも(^-^;)

あとは『乾電池』&『釣糸・針付き仕掛け』かなりありましたよー!

針付き仕掛けなんか、指しちゃわないかハラハラしながら拾いましたよ!

こんなのが(ガラスとか針とか)が子供達に怪我をさせないためにも、キレイな海岸にしたいものです。

そのためには、『来たときよりも美しく!』 ゴミは持ち帰りましょうね♪(^ー^)ノ


この記事へのコメント
どうもお疲れ様でした。大変でしたね。キレイになって海辺の生き物たちもきっと喜んでいるでしょうね。
Posted by すいでん at 2013年12月13日 23:56
すいでん 様へ

ねぎらいのコメントありがとうございます!
「キレイになったね~♪」って言ってもらえるだけで、
「やって良かったな」って思います。

動物達も喜んでくれてると嬉しいな♪
Posted by ゆぅさん♪ at 2013年12月14日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
任務終了?(海岸のゴミ拾い)
    コメント(2)