ヤブ下の駐車場

こんにちは♪

ヤブ下駐車場での大切なお知らせがあります!

今まで、地主さんのご厚意によって釣り場の駐車場として使わせて頂いている 【ヤブ下駐車場】 ですが、今週末からしばらく〔駐車禁止〕 となります。

私用で使われるとの事です。

ところで皆さんご存知ですか?年に何回か地主さんが草刈りやゴミ拾いをして下さっているんです。

近年?釣り場や駐車場のマナーがあまりにも悪く、特にゴミ。缶はもちろん、ビンや糸が捨ててあると草刈り機に絡まったり、ガラスが割れてはねるので危ないとの事です。

このままマナーが改善されなければ、ヤブ下の駐車場を閉鎖ということも.....?!あるかもしれません!!

ヤブ下だけの話では無く、実際そうしたマナーのトラブルで釣りが禁止になった場所があるそうです。

せっかく楽しく釣りをするのですから、周りの方々にも迷惑かけたくないですよね?

【来たときよりも美しく!】

迷惑駐車や釣りのマナーを守って、みんなが楽しい釣りになるように心掛けて頂けると幸いです(^ー^)

よろしくお願いします(^人^)♪


この記事へのコメント
はじめまして、violaと申します。

去年からキビレ釣りを始めました。

自分は、袋井市在住なのでそちら方面へは車で向かうので駐車場を利用しないと釣りが出来ません。駐車場も釣り場も利用禁止にならないよう、マナーには気をつけます。

これから、奥浜名湖にも釣りに行きたいと思いますので、その際には必ず寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by viola at 2012年02月11日 22:24
viola 様 へ

はじめまして♪コメントありがとうございます(^人^)

奥浜名湖へ釣りにお越しの際には、ぜひお寄り下さい!お待ちしております♪
Posted by ゆぅさん♪ at 2012年02月13日 23:41
こんにちは。

昨年の3月11日、東日本大震災から一年がたとうとしています。

自然のいだいさを改めて、感じました。

尚、東日本大震災において被災されました多くの方々に、こころよりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。


自分は、奥浜名湖では、キビレ釣りやハゼ釣りを毎年楽しませて貰っております。

他にも色んな場所で自然の中で釣りを楽しませて貰っていますが、一人の釣り人としてコメントさせて貰います。


釣り人が出したゴミの問題、駐車場の問題、騒音の問題など…をまとめてマナー、マナーと良くいいますがマナーと言う言葉で片付けなく!!今、この時だから余計に一人の釣り人として自然に対する価値観を変える時期に来ているのでは、と強く思います!!!

もちろん一人では、いだいな自然にはちっぽけな物だと思いますが…これが全国で釣りをする方皆で自然に対する価値観を変えればスゴい力になるのではと思います!!

それには、まず一人一人の釣り人が釣りをする上での価値観を変えるべきだと思います!!


『釣り人』とは…釣りをする人。

自分はそうは思いません。もちろん釣り人だから釣りをするのは当然ですが、マナーと言われるゴミ問題など…も出来てこその『釣り人』だと思います!!

だからマナーの出来ない方は釣り人ではないと思います!!!


自分は、たいした釣り人ではないし、人間としてはちっぽけな人間ですが…自然が大好きです!!!

釣行する時には自然に釣りをさせて貰っているのだから自然に感謝!!自然の恵みに感謝!!そして自然と、自然に対しして頭が下がります。

だから数年前から自分は、釣りをする前と釣りを終えたとには、頭を下げます。


一人の釣り人として、コメントをさせて頂きました。

長々と申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
Posted by アカメ at 2012年03月04日 11:49
アカメ様、コメントありがとうございます♪

熱い想いを語っていただき、「まだまだ他の方もご意見があるんじゃないかな?」って感じていました。

実のところ、釣りの後片付けの件は一人一人のモラルの問題かと。
当然、子供はそんな大人をしっかり見ています。
良いお手本にならなくては! ですね♪
Posted by ゆぅさん♪ at 2012年03月06日 15:24
はじめまして!「リティー」と申します。
毎年、奥浜名湖へ夜釣りに出かけています。

「やぶ下」にはまだ行った事はありませんが、今年は行ってみたいと思います。
駐車場、釣りのポイントなど教えていただけたらありがたいです。(^_^)v

ゴミの問題は釣りに限らず個々の「モラル」の問題だと思います。
自然の中で「遊ばせて頂いている」といった謙虚な考えで、ルールを守って楽しみたいものですね。

お店にもぜひとも寄らせていただきます。
Posted by リティー at 2012年04月04日 12:02
リティー様 コメントありがとうございます♪

毎年 奥浜名湖へいらっしゃってるんですね!
お店の場所はおわかりですか?
『やぶ下』はすぐ近くなんですよ~(^ー^)
小さなエサ屋ですが、今度ぜひ遊びにいらしてくださいね☆ お待ちしています♪

自然の中でみんなが気持ち良く釣りをたのしみたいですね。
Posted by ゆぅさん♪ at 2012年04月04日 18:42
お店は362号線沿いですよね?

その先の坂の下が「やぶ下」ですか?

「ぶっこみ」での釣りは可能でしょうか?(質問攻めでごめんなさい!)

奥浜名湖の釣りは、仕事帰り(19時過ぎ~)からの釣行多いので20時嘉~21時の営業は助かります。

ブログも楽しみに拝見させていただきます。

もう少し暖かくなりましたら、寄らせていただきますので、よろしくお願いします。(^_^;)
Posted by リティー at 2012年04月04日 22:24
はい、362号線沿いにあります。通り沿いにあるのでわかりやすいかと思いますが、夜はあまり目立たなくて通りすぎてしまうかも(^-^;
お越しの際は、お気を付けて来てくださいね~(^ー^)ノ お待ちしてます☆
Posted by ゆぅさん♪ at 2012年04月05日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヤブ下の駐車場
    コメント(8)