塩分濃度




こんにちは♪


一昨日から昨日の朝にかけて やっとまとまった雨が降ってくれました。

それまでずっとまともな雨が無かったので、細江湖の海水の塩分濃度はかなり濃かったかと思います。

今朝、お客様から

「この間葭本川で、まだ小さかったけどもう 『サヨリ』の群れをみたよ。川の中まで入って来てるってことは、相当塩分濃度が高かったんだろうね」

とお話を聞きました。

この間の雨で多少は薄まってると思うけど、ちょっと計ってみようという事で測ってみました!





結果は・・・32PPTH

うちの店のエサ用の海水は 22~24PPTHにしてあるので、かなり濃いですよね?

これだけ濃いと、魚の行動範囲も変わってきますよね~(;´д`)


大潮
舞阪港) 満潮・・・18:42 干潮・・・12:23
濁り・・・無し 南風・・・弱





今日も楽しい釣り日和になりますように・・・(^ー^)ノ♪


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
塩分濃度
    コメント(0)